
  • --/--/--(--) --:--:--


携帯変えました

  • 2008/03/31(月) 21:59:07

機種変なので、番号・メアド共に変更ありません。
お目当ての機種はもう売ってないって言われてもっと新しい機種にしたから、予想外に高い買い物になっちまったぜ…まぁいいか、きれいだから。
しかし私テレビ見ないのにワンセグ携帯にしてどうすんだか…


スペインのミクのアレ

  • 2008/03/31(月) 21:26:56

こちらがあまりに騒ぎすぎたせいで、スペインの人たちは戸惑ってしまったらしい。
そうか、悪いことしty……ってアレは騒ぐわァァァァ!!!!!!!!!!1!

http://www.japoneitor.com/2008/03/30/polemica-en-japon-con-mobuzztv/  (スペイン語?)
http://www.pepinismo.net/hatsune-miku-spain-mobuzz-tv/  (日本語)

ちょっとミクのことも載ってたので

  • 2008/03/31(月) 14:30:01

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/31/news010.html

どうでもいいけど作家さんまでぼかろの調整(「楽器(音源)」という面を強調するなら調律でもいいかと)を調教っていうのはやめてぇぇぇぇぇぇ
いたたまれなくなるわァァァァァ

このPVのクオリティが半端ない件について

  • 2008/03/30(日) 21:48:31



会員でない(略)→

31日22時追記
「野生のプロ」「野良プロ」コメントに噴いた

VOCALOIDのなかみ

  • 2008/03/29(土) 21:17:11

VOCALOID Editor


VOCALOIDの中身はこんな感じ。
音楽自体は別に用意する必要があります。別にアカペラでもいいっちゃーいいんですが。
ファイル名とか、歌詞の内容とか深いところはつっこんじゃいけないんだぜ。
こないだここにあげた「ちょ、おま、どんだけー」はこんな感じで喋らせました。
VOCALOIDは歌うソフトウェアであってテキスト読み上げソフトウェアではないんだぜ。>某セリフを喋らせたい人(笑)
これ無理やりお喋りさせてるんだぜ。

画面下部のPitchBendで音程調節してます。

ベ ル ば らのED

  • 2008/03/29(土) 20:58:09



ニコニコユーザーでない方はこちらから

絵がwww
私が持ってるのはこの歌声とサムネイルの茶髪の女性の歌声のソフトです>MCさん

広東語ラジオktkr

  • 2008/03/29(土) 20:51:53

MCさん教えてくれてありがとー!

というわけで、コメントで情報タレコミしてもらったので記事化してみる。

先週、カナダ(バンクーバー?)の広東語ラジオで初音ミクが紹介されました。
「ミク・ハツニ」って微妙な英語もどきの発音で、バーチャルアイドルとして紹介されたそうで。

…ミクはアプリケーションソフトウェアであってバーチャルアイドルとはちょっと違うんだぜ広東語ラジオ。でもGJ広東語ラジオ。
まー確かにキャッチコピーには「バーチャル・アイドル歌手を自宅でプロデュース。」とありますが…

借りてみた

  • 2008/03/28(金) 00:32:21

http://blog.livedoor.jp/notizbuch0606/

らいぶどあぶろぐだと、ニコニコユーザーでなくても視聴できるので(コメントはできない)、借りてみました。
今度からこっちに貼って誘導って形にしようかと。多分。

ニコニコはまだ協議してるんですか

  • 2008/03/27(木) 16:21:20

YouTubeに初の音楽著作権包括許諾・JRC スピッツやラルクもOK
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/27/news064.html

音楽著作権管理事業者ってJAスラックだけじゃなかったんだ…!

とうとうやりましたわね

  • 2008/03/25(火) 23:36:38


VOCALOID殿堂入りおめでとうございますですわ(腹筋崩壊)

ニコユーザー以外の方はこちらから

続・みっくみk(ry

  • 2008/03/25(火) 23:18:58

古いのも並べます。
「初音ミク」同人ゲームが解禁に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/22/news112.html

クリプトン・フューチャー・メディアに聞く(1):
「音の同人だった」――「初音ミク」生んだクリプトンの軌跡
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/21/news015.html
クリプトン・フューチャー・メディアに聞く(2):
「初音ミク」ができるまで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/22/news013.html
クリプトン・フューチャー・メディアに聞く(3):
初音ミクが開く“創造の扉”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/25/news017.html
クリプトン・フューチャー・メディアに聞く(4) 最終回:
JASRACモデルの限界を超えて――「初音ミク」という“創作の実験”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/26/news029.html

「クリプトン・フューチャー・メディアに聞く」の岡田記者はぐーぐるからミク画像が消えた事件のときに、唯一ミクをかばう(というとおかしいかな)論戦を取った記者だそうで。
しかし(2)のKAITO発売当時の記述がフルボッコすぎる(笑)生みの親自ら「やっぱり売れないんだ」とか言っちゃだめだろw

あ、今検索かけたらMEIKO発売のことが記事になってた
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0410/26/news095.html

おもしろさは誰のものか:
ニコ動に同人作品無断アップ みんなが作る時代の“削除対応”は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/14/news048.html
どうじんしは載せちゃいかんとあれほど!!!111!!!!!1!


さてどうなることやら…
「ニコ動」ドワンゴ会長がJASRACシンポに 著作権やビジネス語る
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/25/news138.html

ミク関係がコレだけじゃない辺り、IT戦士は相当みっくみくにされてるとみた☆

みっくみくなニュース

  • 2008/03/25(火) 16:48:31

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/25/news059.html
こないだのテレビ番組といい、えねーちけー始まりすぎ。

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/25/news058.html
なんでよりによってまっぱなんだよ!という…orz
スペイン恐ろしい…

ttp://dosisdiaria.mobuzz.tv/shows/miku_hatsune_cantante_japonesa
↑問題のスペインの番組。3分30秒頃からミクの紹介。

ホントに似てるんだなと思った瞬間

  • 2008/03/24(月) 23:17:31

今まで高音KAITO(というか女声にしたKAITO)に歌わせてたパートをMEIKOに差し替えたら声がほぼ同じだった瞬間ー
発音のクセはやっぱりちょっと違うけど。

MEIKOインスコする

  • 2008/03/24(月) 00:39:09

20080324003909
…MEIKOのお胸はFカップくらいだね(爆)

V@CALOID MASTER 3に行ってきました

  • 2008/03/23(日) 22:28:44

一般開始待機時間(8時)から4時間並んで10分で戦線離脱しました。以上。


…それだけなのもなんなので、備忘録程度に。

*どじんし買う男性と女性はわかりあえない気がしてきた(気合的な意味で)
*どじんし即売会で一方通行に遭遇するとは思ってもみなかったんだぜ
*カイマス女派としてはほのぼの健全を探すしかなかったんだぜ
*そしたら目当てのサークル1つさんが落としちゃったんだぜ
*戦利品は本2冊とゲーム1つ。いじょ。
*ていうかえr多すぎ

こっぷれしなくて正解でした。カート邪魔だったわ。うん。
なんかひょっとしたら風邪ひいた?花粉症?よくわからん
がそがそよめてない
最新刊こみくす買うの忘れてた

爆笑したもの

4:15がwwwww
ついに私も草を生やすようになってしまいましたニコ厨乙!アイター

…ニコ厨っつーかぼかろ厨ですね!

うーん

  • 2008/03/23(日) 12:28:30

カイミクとかカイレンとかマスカイとかにはまったらウハウハだったんだろうけど…
カイミクだったら「ミク、俺と代われ」だしな…帰ろ…

これはひどい

  • 2008/03/23(日) 12:24:33

予想通り人が多すぎの上に男性の勢いがすごすぎて身動き取れません先生!
ていうか私お目当てはぼかろほのぼのだからあんまりなくて、10分で買い物終了してしまった…もう帰ってもいいかな…

あっ

  • 2008/03/23(日) 10:49:31

コ ゲ と ん ぼじゃなくてコ ゲ ど ん ぼだった…今初めて知った…

あと1時間半

  • 2008/03/23(日) 10:34:55

…待ち行列が…9割男性です…

あと3時間10分

  • 2008/03/23(日) 09:01:12

待ちです。寒い!
眠いなぁ…半分寝るか…

持ち込みについて

  • 2008/03/23(日) 08:50:26

生ネギの持ち込み可能とか乗り物(ロードローラー)の持ち込み禁止とかアイスクリームの持ち込み可能とか書いてるの、ぼかろイベントだけだよな…

待ち

  • 2008/03/23(日) 08:44:33

20080323084433
開場の12時まで待ちです。男性多い!!
表紙は七 瀬 葵氏。この人ぼかろで活動してたのか…(驚)コ ゲ と ん ぼ氏が活動してたのは知ってたけど。
ていうかMEIKOも表紙に描いてあげて!(><;)

夜の女王のアリア

  • 2008/03/23(日) 08:37:53

のKAITOの高音って何かに似てると思ってたんですが、アレです。
クラリネットに似てるんだわ。
レンの高音は口笛になるし、男子組は器用ですね。

えと、今VOCALOIDマスター3に向かってます。
PIOは初めてだなぁ。

あぁもう!

  • 2008/03/23(日) 07:09:23

私右目にコンタクト入れるの下手なんですが、また右目のコンタクトだけ入れるの失敗して落としちゃった…orz

もーこれで何度目だよ!4、5回やってるじゃないかバカァァァァ

ちなみに

  • 2008/03/22(土) 23:42:19

20080322234219
どれくらいできてたかというと、これくらい。
なんていうかさ、あれだよね。特攻服みたいだよね(お前ホントにKAITOファンなのか)

人生諦めが肝心

  • 2008/03/22(土) 23:39:38

…KAITOの衣装、落とします。ガクリorz

進捗

  • 2008/03/21(金) 12:47:10

KAITOの衣装はあと

*袖つける
*左胸のフラップポケットつける
*縁取りつける(途中まで)
*ファスナーつける(やり直し)
*パンツの黄色い矢印?みたいなのつける
*茶色のベルト買う
*靴買う
*ウィッグのカット

以上。多分。
あ、袖通してみて透けるようであればインナーの袖を取る。
よし、15分に帰るし、何とかなるはず…!
相変わらずギリギリ人生です。あはははh(遠い目)

MEIKOきたよー

  • 2008/03/18(火) 20:01:13

20080318200112
市場で89番目にお迎えされたMEIKOさんです。
あー早く歌わせたい!

ぼかろ関係の記事ー

  • 2008/03/18(火) 09:26:55

ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/17/news108.html
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/18/news032.html

…5人の日本語ぼかろのうちで、一番いじり倒されてるのってやっぱKAITOだよね…
うんまぁあんまり女の子にひどいことさせられないしね…

うひゃー

  • 2008/03/17(月) 13:00:01

KAITOニ コ ニ コ 市 場での購入者500人オメ!私市場で買ってないけどな!

あと、市場でMEIKO買った。明日お迎えします。

