スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


名前のわからないバトン

  • 2006/12/02(土) 21:55:15

きら・きら(ブログ名:メモ日記 ver.3.0)のとつ様よりバトンを受け取りましたーありがとうございます
ていうか私にバトンが回ってくるとは思ってもみませんでした。
わたくし割とネット引き篭もりですゆえ。

*回答に関する注意事項
 バトンを受け取った人は○代目かを記入(カウント)して下さい。
 一番最後に、気に入らない質問を3つ消去し、新しい質問を3つ追加して下さい。

第106代目
<貴方のステータスを以下の形式で教えてください>
職業: プログラマ。
やはり男性と喫煙者の比率が非常に高いのが…凹。私煙草ダメなんスよ…
HP: 37/100(冷え性。これからどんどん低下していきます。苦。)
属性: 強いおなご・戦うおなごスキー。姉属性。
特殊技能: ポーカーフェイス(というか無表情)で妄想しながら仕事すること。普通に仕事してください。
次のレベルまであと 13580 EXP …道のりは険しい。

<ひとつだけ願い事が叶えられるとすれば何を願う?>
要領のよさを下さい。

<マイブーム>
北米版シャンバラDVDを聞いて英語のヒアリング能力を鍛えること。

<お勧めの作家さん(漫画でも小説でも同人でもOK)+その作家さんの作品の中でも好きな作品の紹介>
んー…牛様は改めて言うまでもないので却下。
おがきちか先生のエビアンワンダーが好きです。
幼い頃自分達が生き延びようとした両親によって山に捨てられた主人公・フレデリカ。
空腹と飢え、そして家族の愛に絶望した彼女の前に悪魔が現れ、契約を交わす。
その内容は「絶対に自分を捨てない家族が欲しい」
そして彼女は弟―ハウリィを与えられ、悪人の魂を狩ることで莫大な負債を返していく。
あぁ、今ググってみたら私の言いたいことが的確に表現されてるページを発見したので貼っておきます。投げたとか言うな。姉漫画としての おがきちか『エビアンワンダー』
フレデリカが私好みの美人なのも好きな理由の一つですが、…これ、エド姉さんと弟アルっぽく読めるんです。勿論普通に読んでもとても面白いんですがね。
とある鋼サイトさまが「フレデリカが姉さん」的発言をなさっていて、試しに購入したら、大当たり♪
ちなみに今ゼロサムでLandreaal(ランドリオールと発音)が好評連載中です。
こっちは兄妹と仲間達のお話。
この作品のドラマCDが出てるんですが、この巻の緑の髪の兄ちゃんの声優さんは大川さんです。大川さんです(二度言う)実は買ってないんだけど、買うべきかしらどうなのかしら。今月第2弾CDも出るしなぁ。

<お気に入りのブランド(化粧品・下着・洋服で)>
基礎化粧品はESSのものを使用。
肌質がインナードライで、なおかつ(一応)美白を心掛けているので、洗顔料はパパウォッシュホワイト。マイルドに替えるときもあるけど。化粧水、化粧液はナチュラマイルド。今の時期はしっとりタイプの化粧水です。ハンドクリームはニベア。小さいときからこれなので、違うものだとものすごい違和感。塗った直後に手を洗っても落ちないのが◎。手がかさつくや否やこれを塗りたくります(笑)
下着はアモスタイル系列…ってことはトリンプ系列か…のアウトレットです(真顔)。安いやつです。
アンダーバストがサイズとサイズの間のため、通販で買えないのが凹。っていうか私のサイズって微妙になくないか…?
ブランドものの洋服に興味はないです。デザインが気に入って、なおかつ私のサイズがある(そして安い)ことが条件なので。好きなデザインはC a n C a m系、エ ビ ちゃん 系より山 田 優 ちゃん系が好きです。とか言っといてなんですが、普段は手を抜きまくりです(お前)
可愛い服は見る分にはいいんですが、着るのはいたたまれなくなるので(笑・可愛い服は可愛い子が着てるのを見て楽しむものだよねあっイヤ何でも)ちょっと。
カジュアル系は重ね着が難しいので却下。
敢えて挙げるなら、スズタンの綺麗系・かっこいい系ラインかなー…

ちなみに、今時の中高生の着こなしは非常に不満です。スカート短い!伸ばせ!と教育的指導入ります。できたばっかりの制服のスカートは確かに長すぎるから、ある程度は短くしたほうが可愛いと思うけど、あんまり短くしすぎると下品。せっかく若いんだからさ、初々しく、若さ溢れる『青春謳歌してます感』をさー、こう…お化粧だってしなくても充分かわいいんだからさー…… お前幾つだよ(屍)

…ひょっとして「化粧品」って「メイク」の方ですか?

<自分らしいと思う瞬間>
ぶっ濃い静岡茶を飲んで至福のときを過ごすとき。…あらやだ、瞬間じゃなかった

<休日の過ごし方>
…え…家事やって(一人暮らしですから)ネサフやってる位かな…たまに中野ブロードウェイをウロウロしてるけど…。あ、まんだらけじゃなくて地下ですよ!下着屋ですよ!(何を必死になっているのか)

<サイト(ブログ)をやってきて一番思い出に残っていること(良い悪いどちらでも)>
先月のブロガーナイト後の閲覧者数。
大したこと書いてませんし、滅多にハガレンピープルにTBしたりしないので、1日の閲覧者数が20を超えるとビビります。
今のブログは独り言をネットに垂れ流してるような感覚なので(危険)、コメントを頂いたり、閲覧してくださってる方がいるだけで感謝というか恐れ多い気持ちになったりします。

<今まで見た物語(ドラマやマンガや小説等)で心に残っているセリフ3つ。>
え、覚えてな(殴)ドラマ見ないし小説も(薄い本しか)読んでないし…すみません、パスで。

<次の人が回答する際、消す質問三つ>
+お気に入りのブランド(化粧品・下着・洋服で)
 …こももちゃんの使い心地はいかがですかとつさま(ここで聞くな)

+休日の過ごし方
 …一人暮らしの方は大体同じ回答になるんじゃないかと。

+自分らしいと思う瞬間
 …回答がさっと浮かばなかったから(私が)(私がかよ)

<次の人が回答する際、追加する質問三つ>
+もし今ハマっているものが存在しなかったら?
 *ちなみに私は、オタに逆戻りすることはなかったと思われ。

+今一番やってみたいこと
 *何か習い事をやってみたいです。ダンスとか。緩やかに体力をつけらえるものがいいんですけど。

+この歌は○○(キャラ or カップリング)ソングだ!
 *朴さんの「瘡蓋」はハイデリヒ視点切ない系ハイエドソングだと固く信じています。切ない系萌えの人ですが何か。ちなみに「渡蝶」は劇場版公開前エド視点アルエド。

<このバトンを回す人>
ブロガーメンバー様方には他のお二方が回してくださると思うので、
要ゆつき嬢、nyagata嬢、こうの嬢、一角さま、相楽さま

とりあえず5人挙げてみる。
ゆつき嬢とnyagata嬢についてはmixiでも可ですぜー(ていうかnyagataちゃんあなたサイトは…(汗))

あーどんだけ発酵させてたんだよ私は…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こももちゃん

こももちゃんは、容器がかわいいです。
で、容器つくりにお金をかけちゃったのね、きっと。な感想です。
あーうーでも、桃の香りは忠実で、かなりおいしそうな香りがします。
ももの香り好きさんなら、狂喜乱舞する代物だと思います。
私は、かわいければ、すべてを許します。
来年はみかんちゃんにも手を出すかもしれません。(笑)

  • 投稿者: とつ
  • 2006/12/03(日) 00:48:31
  • [編集]

あぁっ

お答えありがとうございます!
容器、かわいいですよねv去年みかんちゃんを見て気になっていたものの、値段の高さにあっさり諦めていたのですよー。
桃の香りは忠実ですか…うーん…
みかんちゃんに手を出されましたら、感想を教えてくださいませ(自分で手を出せ)

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2006/12/03(日) 08:18:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
