スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


執事喫茶に行ってきました

  • 2006/11/18(土) 21:46:01

そんなわけで寒い中行ってきました執事喫茶。
「お帰りなさいませ、お嬢様」って言われちゃったよっ!

予約したのに待たされたのがねぇ…「さ、寒い!寒い!」とか震えてしまうっちゅーねん。

「お上品にお嬢様ごっこ」をやってみたい!って方はいいかも。雰囲気はよかったしね。クリスマスツリーがありました。

フットマンは若い方が多かったのかな。あの、私割と考え方が古い人でして、「前髪が中途半端に長くて目の前に簾のように下りてる髪型」が正直嫌いなので、流石に上げるか切るかしてくれと思いました…あの髪型、接客業に携わる者としては非常にどうかと思うの…
執事格の方はある程度の年齢を重ねてたので、いい感じ。ウィットの効いた会話が出来る人じゃないと大変だよね、こういう仕事。

料理に対しては正直何とも思ってなかったのですが(お嬢様気分を楽しむところだと思っていたので)、おいしかったです。空腹のところにうっかりキッシュを頼んでしまったので、若干気持ち悪くなりましたが(アホだ)
紅茶はディンブラを頼んだんですが若干薄かったかな…普段濃い日本茶しか飲まないから、感覚がおかしいのかもしれないけど。
でも量ももう少しあってもいいんじゃないかなぁと思った。

値段はちょっと高いよなぁ…そう頻繁にはいけないかも。
でもでも、お誘い頂いたROBO様に大感謝vありがとうございました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お嬢様! 都会いいなー(笑)。
まあ面白そうだけど、自分は激しく恥ずかしがるだろうから行きたいとまでは思えない…。世話やかれるの苦手だしな。

日本茶の辺りに県民性を窺えますね。

  • 投稿者: 相楽
  • 2006/11/20(月) 23:29:06
  • [編集]

「お嬢様」なんです

都会は楽しいものが沢山ありますが、お金が貯まらなくなります(爆)

まぁそんなに手取り足取りやってもらうわけじゃないですからね。
せいぜい席につくときに椅子を引いてもらったり、ナフキンを掛けてもらったり、料理や紅茶、カップの説明をしてもらったり、コートの着脱をやってもらった程度……結構ありますね…

>日本茶
県民性というよりむしろ若さが感じられません(ぎゃ)

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2006/11/21(火) 20:58:18
  • [編集]

次回のご帰宅は…

お嬢様また共にご帰宅を……

もうおいら中毒症状でておりましてどーにもこーにも……
次回はぜひデザートで!
今回の待ち時間は特別ですよぅ( p_q)

  • 投稿者: ROBO
  • 2006/11/22(水) 01:30:22
  • [編集]

デザート!

そうですね、今回は食事でしたからね!
またご一緒させてください!ありがとうございましたv-344

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2006/11/23(木) 18:47:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
