スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「ロケットと青年」と「ハガレンブロガーナイト」に行ってきました

  • 2006/11/19(日) 21:01:26

雨でした。雨でしたが、ハイデリヒ好きの皆さんの思いは熱かった!

そんなわけで、タイム24ビルにて開催のアルフォンス・ハイデリヒオンリーイベント「ロケットと青年」に行って参りましたわよ奥様!
前日よりご一緒させていただいているH様と会場入り。
10時半頃に一般待機列に並んだのですが、入り口近くの献花台には早くも花束が!
並んでるときにサークル参加のS様と目が合ったのでアイコンタクトをとったりしながら、いざ出陣!

外は寒く中は暑いオンリーでした。
…午後2時になっても人が減らないオンリーは初めてだよママン。

買い控えようと思ってたのに、結構な量のハイデリヒ愛を買い込んでしまいましたよ…うふん、姉さんもあって嬉しい

ハガレンブロガーナイト(夕方からなのに・笑)のために2時過ぎに会場を後にし、新橋のカラオケボックスに。
そこでまぁ自己紹介で「兄弟は両方とも攻めだと思ってる」と言ったら「じゃあハイデは受け?」と聞かれてみたり(※私が兄弟と言うときは、大抵原作兄弟のことです。ハイエドというかアニメエドは受。ていうか私アニメエドは原作エドとは別人28号だと思っております。ハイ。)、ロイ・マスタング伍長が「俺は焔の錬金術師」と「チチをもげ」を熱唱されたり(中尉の軍服捨てなきゃよか…っ凹)、"Just don't forget me."に萌えてみたり、伍長のセリフに椅子から転げ落ちる方がいらしてみたり、広東語ってすげえや(色んな意味で)(何もそんな気合入れて「ウッ」って言わなくたっていいじゃん。笑)とか。
あ、ちなみに劇場版ではアルはエドのことを"brother"としか呼んでません。アニハガ本編では名前でも読んでましたが。
そうこうしているうちに一次会を終了し、二次会に突入。

個室って、いいね……(しみじみ)隔離されてるのをいいことに遠慮なくぺらぺら喋りまくり(いつもよりは)、こんな素敵なシュータワーまで出てきました
061119_2137~0001.jpg

Jさまがケチャップで描かれたアルとか↓
061119_2143~0001.jpg

すごい…
いつもながら、しっかり幹事をしてくださる真朱さま、さやさまには感謝しております。
ご一緒して下さった皆様にも大感謝ありがとうございました!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハガレンブロガーナイト3

やってました☆ギザかわゆすー~(笑)

  • From: 白き焔BLOG |
  • 2006/11/24(金) 00:25:23

ハイデリヒオンリー&ブロガーナイト3!

ハイデリヒオンリーに行って来ました。、、、えと。楽しかったです。みんな本当にハイデリヒが好きなんだなぁ、、、と実感。本当に幸せだね、、、ハイデリヒv

  • From: 夢見堂活動記録 |
  • 2006/11/24(金) 00:31:30

ブロガーナイト3!

というわけで。ブロガーナイト3!一次会はカラオケ。いやもう、のっけからみなさんテンション高いところへ、スペシャルゲストの大佐が「俺は焔の錬金術師」を大熱唱。シビ

  • From: 有栖川探偵小説事務所出張所 |
  • 2006/11/26(日) 00:46:15

この記事に対するコメント

こんばんは。先日はお疲れ様でした!
TB有り難うございます~とご挨拶に来てみれば、おお、Brotherと呼んでいるんですね。
気になっていたことだったので、判明してスッキリしました。

それから、少し前の北米版DVDの購入方法の記事、思いっきり参考にさせてもらっていました。
海外版にはかなり興味があったので、あの記事を見た次の瞬間に速攻で販売サイトさんへジャンプした記憶があります(笑)
こっそりと、そして物凄~くお世話になりました!

リンクまで貼っていただいてどうも有り難うございます。
またいつかこちらからも貼らせてもらいますね。
それでは、失礼します。

  • 投稿者: 砂都
  • 2006/11/23(木) 20:27:19
  • [編集]

日曜日はお疲れ様でした!

こんばんは!先日はご一緒できて楽しかったです。

北米版DVDネタは、時間のあるときにでもねっとりと記事にしたいなと。
DVD入手方法は需要があるのか分からないまま記事にしたのですが、お役に立てて幸いです。
せっかく自分の好きなものが海外でも人気なんですもの、楽しまないと!

リンクもトラックバックもこっそりで申し訳ありません。これからもよろしくお願いしますね。

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2006/11/23(木) 21:17:54
  • [編集]

先日は大変お疲れ様でしたー。
ええもう北米版…萌え死にました。
ありがとう!!透子さん!
今回は透子さん、曲線美よりも
肩のラインが気になりましてよ(笑)
早速のトラバもありがとうございます。
これからもヨロシクですvv

  • 投稿者: 陣乃あや
  • 2006/11/24(金) 00:30:52
  • [編集]

日曜日は貴重なものを色々と見せていただいて、ありがとうございましたvお話しもできて嬉しかったですvまたお会いできる日を楽しみにしていますv

  • 投稿者: レフト
  • 2006/11/24(金) 01:30:15
  • [編集]

お疲れ様でした~。

>陣乃さま
私は陣乃さまのホットパンツから覗く美脚に心を奪われていました(一体どこを見ているのか)
英語版の3人のBL、期待しておりますね~ウフフフ(恐)
こちらこそ、よろしくお願いしますvv

>レフトさま
ふふふ、北米版、喜んでいただけて光栄ですv
またお話しましょうねーvv

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2006/11/25(土) 00:48:28
  • [編集]

キュン死しました(笑)

貴重な品を見せていただきありがとうございました。
北米版、素敵過ぎますっ。いやもう最高です。
鎧アルの声が可愛くて可愛くて可愛くて……。
あのアルの「兄さん」5連発の処では、アルが「broter、broter」と叫んだ後何か長セリフを言っているようでしたが。あれは何と言っていたのでしょう? 私の英語力では聞き取れなかったのですが。
そして、映像もさることながら、あの収納ケース裏のパステル画風兄弟絵が使われているというのがなんとも憎いっ。なんつう腐女子狙いなイラストを!
なんとも素敵なものを、ありがとうございました。

  • 投稿者: りほ
  • 2006/11/26(日) 03:14:00
  • [編集]

キュン死恐れ入ります(笑)

アルの「兄さん、兄さん!」のところですか…?
えぇと、何て言ってたかな(おい)声がキーキーしてるところなので、聞き取りにくいんですよね…
収納ケース裏の兄弟絵だけでなく、特典メニューの背景絵も腐女子狙いなんですよ~v(と自慢してみる)

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2006/11/26(日) 11:26:55
  • [編集]

今回、一番お世話になっておきながら、一週間もたってのこのこコメントにやってきた聖部です。
先週は本当にありがとうございました。

北米版。ヒアリング能力皆無の私に、いろいろと解説までしていただいてw
ハイデさんの名台詞に“Just”が入ってるだけで、大満足なのですが、アルの某台詞のアドリブ話まで効かされた日には。 >_< 悶絶です。
差し替えパッケージの兄弟と言い、ブラックライト下のブックレットの設定画なんてすごかったんですよ~。
再生できる環境かも怪しいのに買ってしまいそうです。

素敵な誘惑物を見せていただき、眼福&耳福(?)モノでした~☆

  • 投稿者: 聖部 翔
  • 2006/11/27(月) 20:44:35
  • [編集]

聖部さま

こちらこそ、先週はお世話になりましたv
そして、すさまじい長さのレポもお疲れ様でした(驚)
私には無理だ…がくり。

北米版、ね、いいでしょ?(笑)
喜んでいただけると、毎日しつこく再生していた甲斐があったというものです。
ブラックライト下のブックレットの設定画は見てなかったです…しまった、見ればよかった…

また帝都にいらっしゃるようなことがあれば、是非白ソーセージプレイを!(爆)

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2006/11/27(月) 21:26:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
