スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


北米版シャンバラリミテッドエディションおまけDVD見ました

  • 2006/11/23(木) 20:37:16

と言っても全部ではありませんが。
北米版本編は毎日と言っていいほど垂れ流していたので、ちょっとお休み。つーか、英語版聞きすぎて日本語版のセリフを忘れる始末(ダメじゃん)

北米版シャンバラのオマケDVDの収録内容は、

*朴さん、釘宮さん、大川さん、水島監督の座談会
*キャストコメンタリー
*スタッフコメンタリー
*北米版キャストコメンタリー

になります。
ちなみに、水島監督の始末記と予告編は通常版と同じく、本編DVDに収録されています。
北米版コメンタリー以外は日本語のままで、英語の字幕つき。
今回見たのは朴さんたちの座談会と北米版キャストコメンタリー。

…「裸エプロン」まで訳されてるよ母さん…(遠い目)
「待っててほしいのよ~、『ただいまー』ってドア開けたら『おかえりー』って言って、『ご飯とお風呂と私、どれがいい?』『お前に決まってるだろ!』」とかな。もう私、どうしようかと(どうもしなくていい)

北米版キャストコメンタリーは、シャンバラが流れている中対談(っつーか雑談っつーか)するものです。1対1で。
聞き流していたのでちゃんとは理解できていませんが、劇場版本編のことを話しているわけではありません。どうやらアニハガ全編について喋ってる模様。ショウ・タッカー役の声優さんとかサイレーン役の声優さんとか出てきたし。1回だけのゲストキャラクターが…いやいいんだけど…何故…?
今度は聞き流すんじゃなくて、ちゃんと見てみようっと。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北米版シャンバラDVD(限定版)買いました。

まず。 ブロガーナイトでいただいていた宿題のご報告から(笑) 皆さまお待ちかねドイツ版シャンバラですが、ヨーロッパ圏での展開が 2007年夏以降 の予定...

  • From: かわ屋 別館 ちわさき亭 |
  • 2006/11/23(木) 22:07:40

北米版シャンバラDVD(限定版)

北米版シャンバラDVD(限定版)買っちゃいました!前々から米版キャスティングのア

  • From: まるはがね |
  • 2006/12/03(日) 19:20:11

この記事に対するコメント

なんという偶然!?

同じ日に同じDVD観ていたなんて、これはもう運命ですね☆(笑)
日本語と英字幕の比較はしていないので、参考になりました。 てか、うちにシャンバラDVDありすぎてなんだかそれだけでおなかいっぱいですよ orz

先日は雨の中、大きな荷物をありがとうございました。
本当に助かりました! 英語万歳!(笑)

  • 投稿者: チワサキ
  • 2006/11/23(木) 22:07:18
  • [編集]

これはもう運命としか(笑)

もともと英語の能力を上げたいと思って海外版を買ったので(だったらシットコムのほうがいいんじゃないかと自分でツッコんでみる)、できるだけ比較しながら見るようにしてます。聞き流すときはヒアリング用。
あと、日本語版の英語字幕と北米版の日本語用英語字幕(わかりにくい)が同じかどうかも検証したいんですよねぇ…
私もこれから何種類のシャンバラDVDを買うことになるのかな…(遠い目)

ちなみに荷物は軽かったですし(トランクがでかいだけですよははは)、遠方からいらっしゃる方に大荷物など!英語万歳!!(笑)

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2006/11/23(木) 22:50:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
