スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外版アニハガDVDを観るには! ハードウェア編

  • 2006/11/27(月) 22:26:27

以前、北米版シャンバラDVDを購入できるネットショップをさらっと記事にしたので、今度はハード面でもさらっと記事にしようかと。

海外版DVDを見る方法には3通りあります。
1.リージョンフリー、もしくは海外のリージョン対応(リージョン1だけ、とか)で再生する
2.コマンドを入力するなどして、日本のDVDプレイヤーをリージョンフリーにして再生する

※この方法だと、メーカー保障は受けられなくなりますので注意。
3.PCでDVD再生ソフトで再生する。
※リージョン変更回数に制限があるようです。


私は1の方法で見てます。私のPCはDVD非対応ですし、3の方法については言及を避けたいと思います。
まぁそんなわけで(?)、一番安全に見られる、リージョンフリープレイヤーのショップにリンクを貼っておきます。

DVD Fantasium
北米版シャンバラのときにも紹介したショップです。
支払いは銀行振込(円建て)、またはVISA/Master/JCBカード(米ドル建て)。アメリカのショップですが、スタッフは日本人みたいですね。

野口商会
海外向け電化製品のショップ。私はここでリージョンフリーDVDプレイヤーを買いました。
海外向けなので、説明書は英語です。とはいえ、絵もあったので、特に困ることもなかったんですが。

リージョンって何?とかいう方は、検索掛けてください(うわぁ投げやがった)
私が説明するより分かりやすいサイトがいくつも出てきますので…DVD Fantasiumの説明でいいかなー→
あと、電圧が違うとかプラグの形がどうとか、とかあったりしますので(110Vならそのまま使えますが)、それも合わせてしっかり理解したうえでご購入くださいませ。個別には対応できないので…


あ、海外のDVD見るのって法律的にどうなの?と思われた方。
法律的には無問題です。業界が分けただけみたいですので。
日本のアニメ高いしね…。海外の映画などもDVD化が早いので、他国での映画興行成績に影響を及ぼす、とかいう理由みたいです。どうやら。

あとは秋葉原とかにもショップがあると思います。秋葉原行かないので分かりませんけど。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。