スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


CM71とHBN4に行ってきました

  • 2006/12/30(土) 00:38:23

萌えパワーは言語の壁を越える。

てなわけで、真朱さん宅でレポリストに挙げられていたのに気づいたので、慌てて追記。
アタイ1行しか書いてない!とか思ってorz



結局軍部コート@ブリッグズ要塞仕様はデフォルトのまま、CM71にゴゥ。
会場にて友人と落ち合い、サークル入場。設営を手伝い狩り買い物に赴く。今回友人は鋼SPではなかったため、売り子はなし。

友人の分も含め、一通り買い物が終わったところで衣装に着替えて東ホールに戻り、いつもお世話になってるブロガーメンバーと会う。
エドコスのUさまとシャンバラアルコスのお友達のQさま…もう面倒だからお名前出してもよろしいですね!?(確認かよ)
由宇ちゃんとQちゃん、写真を撮りたいとおっしゃったチワサキさまとりほさまとともにコスプレ広場に赴く。

とここで今回のスペシャルイベント(何)が!!

…超有名鎧アルレイヤーさんと写真を撮ってしまいました…っ!

そして由宇ちゃんと鎧アルがオンステージ状態に。すっげー…よくあることなのかしら、鎧アル…

HBN4のため着替えて東4ホールに戻ると、カナダ在住のMCさんが!
事前情報では『日本語はほとんどできない』と聞いていたのでちょっと気を張っていたのですが、実際はかなり日本語が出来る方だったので、ちょっと気が楽になりました。
いや、でも英語頑張った。結構忘れちゃってて付け焼刃の英語でしたが。
MCさんはマンガで日本語を勉強してらっしゃるとか。私はDVDで英語の勉強してますが、好きなものでだと言語は覚えやすいと思いますよー。私はなかなかDVD見られませんが(…)

前回のブロガーナイトでも使用した新橋のお店にて、今回も大騒ぎ。変な客でホントすみません(土下座)

つーかさ、みんな私が訳せない会話しすぎだから!!四つんばいって英語で何て言うの?とか聞かれたってわかんないから!おっきい人形やらちっさい人形やらでアレやコレやさー(爆)
端のテーブルでMCさんの隣に座り、誰も聞いちゃいないのをいいことに「彼女達はdirtyな会話をしてるの」「They are crazy.」などと散々失礼なことを吹き込む私(悪)
あ、メディコムトイのエドのスパッツはああなってるんだね…(爆)

一次会終了後、二次会は居酒屋へ突入。
寄せ豆腐食べたり酒飲んだり喋ったり酒飲んだり…
『萌え』やら『やおい』はそのままで通じるし、みんな結構英語できるしでMCさんにも楽しんで頂けたんじゃないかと思います…そんな訳で(2回目)私大して役に立ってなかった気がします_| ̄|○>真朱さん

貯金してまたバンクーバー行きたいなー。綺麗なところだし食べ物美味しいし人は優しいし。街中で友達と地図広げたら、すぐに通りがかったお兄さんが道を教えてくれました。
えぇ2005年のホームスティはバンクーバーでした。11月の雨季の時期でして、毎日寒い寒い言ってました。
なので、今度は夏がいいです。その際にはよろしくお願いしますv>MCさん

キングエドワードホテルにも泊まりたいけど、トロントにあるからアメリカ大陸横断しなきゃいけないんですよね…(遠い目)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あははははは

本当に、鎧アルさんはすごかったねぇ、、、。
未だにあの場に居合わせたことが奇跡にしかおもえん、、、。
つーか、あれは鎧アルさんオンステージであって私は入ってないと思うのだけど、姉さん、、、。
鎧アルさんは、本当に素敵だったよねぇ、、、はふぅ!

翻訳、本当にご苦労様でした!弓月姉さんがいなかったらきっとMCさんも溶け込めなかったと思うし、私や特にTさんなんかはMCさん目の前にがたがたぶるぶるしてるだけだったに違いないよ!本当に感謝。
なんか、お風邪を召したご様子。お体、大事にしてくださいね。

  • 投稿者: 由宇
  • 2007/01/10(水) 03:08:39
  • [編集]

ちょ、

あなたなんちゅう時間に…

>鎧アルさんオンステージ
…誰がどう見てもあれはエルリック兄弟オンステージでしたが何か?(笑)

いや、二次会はほとんど柚枝さんが通訳してくださってたようなもんだし…あは…(遠い目)

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2007/01/10(水) 20:56:12
  • [編集]

とーっても助かりましたよ!今更ながら、お疲れ様でした!
ありがとうございました♪

おかげで楽しかったっす。

  • 投稿者: 真朱薫
  • 2007/01/20(土) 14:46:13
  • [編集]

いえいえ、大したことはしてないですよ~。
お疲れ様でしたv

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2007/01/20(土) 23:55:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
