スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


引越し先決めました

  • 2007/01/21(日) 21:00:33

区内に引っ越します。
まぁ問題は初期費用払うと今月リアルに暮らしていけないってことですかね!(屍)
か、母さーん…

.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.
追記。
ママンのお財布を借ります。ありがとうママン。洗濯機を買わなきゃいけなかったんですが(今まではコインランドリー)、買ってもらえることに♪あーよかったー
もうアレが要るしこれを用意しなきゃとかテンパりまくってたんですよね…あとは引越しの見積もりをせねば…


以下ちょっと愚痴。

物件はネットで探して何社か問い合わせたんですが、メールの書き方が非常に気になる方がいらしてですね…こう…
「よろしかったですか?」とか「ゆう」ってさぁ…
何で未来のことなのに過去形かーーーーーーーーー!?とか
話し言葉で文章を書くなよいい大人がさぁ!!と非常にイラッとしてしまったんですが。えぇおいそりゃないでしょうよ…仮にもビジネスですよ?それで給料もらってるんですよ?今回その不動産屋は利用しませんでしたが。利用する気もないですが。
あぁ、受信履歴見てみたらタイトルに顔文字も使ってたな…嫌だそんな人がいる不動産屋…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。
こちらには初めてお邪魔いたします。凛です。

転居先決定おめでとうございます(で良いのかしら?)
お引越し頑張ってくださいませ。

ちょうどそんな、言葉に関する記事を一本書こうか書くまいか考えていた所でした。
「ゆう」とか「ゆった」とか「~でよろしかったでしょうか」とか、世の中に氾濫しちゃってますよね…。
私も決して正確な日本語使ってるとは言いませんけど、プロの小説家で「ゆう」を乱発している方がいるのには驚きました。
漢字に変換できない時点でおかしいと思って欲しいものですがそうも行かず。

顧客相手に顔文字……絶句ですね。

  • 投稿者: 凛
  • 2007/01/22(月) 22:29:28
  • [編集]

凛さま
こんばんは!
コメント、転居先決定のお言葉ありがとうございます。

本当にねぇ、プロにまで間違った言葉遣いやらなんやらされるとげんなりしますよ。
というか、周りや上司などから直されないんでしょうかね…。

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2007/01/22(月) 23:13:34
  • [編集]

舐められちゃいかん!

弓月姉さん、引越し先決定おめでとう、、、
引越しは金かかって大変だよね、、、
お疲れ様です、、、。
まぁ、姉さんならわかってると思いつつ。
不動産屋に舐められたら大変なので気をつけてね、、、。私らが学生ってこともあったんだろうけど私も妹も不動産屋に舐められた態度とられ、大変な目に遇いましたよ、、、。
あと、「ゆう」問題(笑)
あれは口語体なのにねぇ、、、文章表現上使うこともあるけど、、、いくらメールだからといってもひどいな。
・・・できるようなら早めに担当変えてもらうことも視野に入れといた方が、、、ってお節介ごめんなさい。

  • 投稿者: 由宇
  • 2007/01/23(火) 00:53:24
  • [編集]

そんな訳で物件決めましたよ~

>不動産屋に舐められた~
そんな不動産屋最悪だね…私が利用した不動産屋はそんなことなかったけど(>_<)

>担当変えてもらう
問い合わせとメールのやりとりしかしてないですよ。気遣いありがとう(^-^)
そんな営業がいる不動産屋なんざ、まっぴらゴメンなのですよ!

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2007/01/23(火) 09:48:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
