スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ガソガソ読めてない_| ̄|○

  • 2007/03/14(水) 21:17:15

ガンガンは買いません。鋼だけ立ち読みで、コミックスを買って読み直す派です。だって私の好みと今のガンガンがぶっちゃけ合わないんだよ!あぁ…10年前のガンガンは良かった…
(といいつつツ イ ン シ グ ナ ルしか読んでなかったが)
(いやでももっと全体的に少年漫画らしかったと思う)
(私の好みは女性作家が描くnot萌え系少年漫画です。もう少女漫画読めない)
(恋愛しかすることないんかい、とうんざりして中学入った辺りで読むの止めた)
(私の漫画遍歴はどうでもいい)

それはそうと。
私は来月で入社2年目になるんですが、未だに残業代がつかない。
えぇ大した残業してないし、最初の何ヶ月くらいは残業代つかないのかなーと思っていたんです。
で、今日帰社日だったので聞いてみた。
私「残業代っていつからつきます?」
総務「えーっと…百何十時間からかな」
私「! そ…れはひと月にですか?」
総「うん、そう。もらってない?」
私「え、いや、そりゃもらうほど残業してませんけど」
総「あら、そうなの?じゃあ、明日経理に聞いてお知らせします」
私「お願いします」



…要約すると、納期前で修羅場ってないと残業代なんてないよん☆ってことになるんですが。
あ、そう……確かにうちは残業は基本的に禁止だが(頭脳労働だから時間かけりゃいいってもんでもない、ということらしい)、その意見には全面的に同意しますが…
納期前になって切羽詰るまでは毎日ちょっぱやで仕事して定時でとっとと帰ろう…
他の会社ってどうなのかしらね?色々だとは思うんだけど。

この頃うんざりすることばっかりだし金欠だし職場はエアコン効きすぎでのぼせるしイライラするしやさぐれるしで、ホワイトデーでもらったお菓子3袋とトマトスープで適当な夕食にしてしまいましたよ。
あぁぁぁもう、全部壊したい…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/03/15(木) 18:26:59
  • [編集]

ホントにねぇ、確かにうちの会社の給料は「もともと残業百何十時間分入ってる」ということで同業他社より多いんですが(だんだんそう言われたことを思い出してきた)…
納期前…ふふ、頑張ります。

別件で後日メール差し上げるかもしれません。

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2007/03/17(土) 14:55:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
