スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


そういや今日と明日は

  • 2007/05/13(日) 00:05:58

スクエニパーティーでしたか。
私もねー、いつだったかな…高2くらいまではゲーマーでしたよー。
最初は確かぷよ○よとテ○リスから始まってマジド口(一応検索避け)、餓狼伝説、サム○ピもちょっとだけやってました。
ワ○ルドネバ○ランドと悪魔城ド○キュラもやりましたが、この2作はクリアしてないなぁ…
上記の作品を出してた会社は私がプレイするのを止めてからほぼ全社潰れました。あ、テ○リスとワ○ネバの会社は知らん。悪魔城は小波だっけ?ここは潰れてないですね。

いやね、別に私が潰してるわけじゃなく、私の使用キャラが作品に出なくなったり(しかもその作品は筐体が変更になったが田舎過ぎて地元のゲーセンに入荷されなかった)、受験だとかで私の生活環境が変わったりしたので、やらなくなっちゃったんですよねぇ…。もうやらなくても平気になっちゃったので。

ま、スクエニは潰れないでしょ。ドラクエのエニックスとFFのスクウェアが合併したんだし、私ゲームちゃんとやってないし(と一応言っておく)

ちなみにDQ、FFは弟がやってました。私は後ろで見てただけ…あ、FF6のオペラのシーンと、FF7のクラウド女装シーン(とエアリス死亡シーン)(苦)はこっそりやってた(笑)FF派、DQ派どちらかと聞かれれば私はFF派です。7まで。8以降は知らん。

いやそれはおいといて、スクエニって(エニックス?)もうゲーム作ってないんですか!?日本の2大RPGのゲーム会社が…
私昔からガンガンの作品が好きだったんですが(硬派で)、今のはねぇ…ちょっと時代に迎合しすぎ。わしゃー萌え系は好かんのじゃー!!とか叫びたい気分。まぁ自分の読みたい作品だけ読めばいいんですけどね。藤 原 カ ム イの精 霊 の 守 り 人はコミックス出たら買おうかな。

つらつら書いてたら何を言いたかったのか分からなくなってきましたが(爆)結局何を言いたいかと言うと、私ゲーマーに戻りそう☆ということでしょうか。鋼は勿論好きですよー
2ヶ月くらい前にふと思い立って↑の使用キャラで検索かけたら後続の会社が2005年に出したゲームに登場してたんですよ!それを知ったらやらずにはいられないじゃないですか!!奥さん!!(誰)コスもやりたいさ!おかっぱの方!

っちゅーわけで使用キャラは秦兄弟なんですけどね…プロフィール欄のアイコンの二人です…
ええ私兄弟キャラスキーですとも!
親が伝染病で亡くなった異様に仲のいいティーンの兄弟スキーですとも!(キモイ)

ほしいものリストにPS2(PS3が出たというのに2かい)と、ソフトが追加されましたよ…うぅん…いつ買えるかなーあっはっはっは。もうヤケです。何がなんだか。
あ、ゲームのことは別の場所で書き散らすことにします。分からん話を延々としてもアレだしね。






……今検索してみたら、ワ○ネバの会社も破産してた……!orz

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>スクウェア派、エニックス派どちらかと聞かれれば私はFF派です。
日本語で(ry。いや、意味は分かるけど。
ちなみに私はDQ派かなぁ。I~IVやってクリアしたのIIIだけですが。FFはIVの序盤だけプレイ。あとVIIのスノボを友人宅でやるのが盛り上がった気が。
アクション苦手で、格闘はガチャプレイなんで、RPGゲーマーです。でもコマンド戦闘は好みじゃないらしいとDQで気付きました。だからテイ○ズにいったのかと(アクション苦手でも、あれぐらいならできるので)。今はローテーションバトル(何)。

兄弟への愛がすごくよく伝わってきます(誉めてる)。

  • 投稿者: 相楽
  • 2007/05/13(日) 23:21:46
  • [編集]

しまった(素でボケてた)…直しました。

DQは絵と音楽が好みじゃなかったのですよ(爆)
VIIのスノボ!懐かしい…そんなんありましたねぇ。

兄弟への愛がだだ漏れで心底自分がキモイです(自画自賛)(え)
ピンポイントすぎる…

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2007/05/14(月) 20:41:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
