スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おもひでぼろぼろ ver.3

  • 2007/08/30(木) 22:08:05

ぼろぼろなのは思い出というよりむしろ私…
ver.3なのは、書き直したからです…ほぼ携帯で打ち込んで加筆修正。1000文字超えてました。アホです。
こういう時期ものは鮮度が命ってことは、よく分かってますよ…っorz



夏コミ1日目。
スタッフの列整備の手際の悪さにイラッ。
私のお目当てのサークルさんでおとな向けの本を買ったところ、サークル主催者さんのお嬢さん(多分。10歳前後)が主催者さんに「良かったねー」と声をかけていた。ものすごくいたたまれなかった。
高校時代の先輩にお会いし、し ま さ こ にゃんのトートバッグを頂く。私が普通の服で会いに行ったので、「あ、(コス衣装)間に合わなかった?」と言われる。えぇ間に合いませんでしたorzおまけにリナリーじゃなくてすみません。笑。
中国人の迷子のために中国語アナウンスが流れたが、冒頭から咳き込んでいた。おいおい大丈夫かスタッフ。
終了後友人たちとエントランス近くのカフェで休んでいたら、某フ〇テレビから腐女子についてのアンケートを求められ、脊髄反射で瞬殺。友人たちも私のあまりの瞬殺スピードにびっくりしてたが、私が一番びっくりだよ。新橋のパスタ屋で友人とご飯。

2日目。
むしろ今日が私のメインの日!
会場入りして更衣室に直行。何か見覚えのある女の子がいる…?と思ったら(※裸眼なのでよく見えてない)、一角ちゃんだった。早速差し入れを押しつけ、ウィッグのネットを借り、一緒に東4ホールに戻る。ネットありがとう!
開場前の大手の列に並び、外に出たら実はお目当ての大手サークルさんの列は中だったというorz
ここでもスタッフの列整備のアレさ加減にイラッとする。
コミックス16巻裏表紙カバー裏のリザせんせいコスだったが、買った白衣が診察衣のためか、2回ほど「今度聴診器つけてよー」と言われる。ちがうちがう、我は物理の先生。やっぱり物理の参考書買えばよかった。
無性に17巻巻末おまけのレディースオリヴィエコスがやりたくなる。
ちゃっちゃと買い物を済ませ、何故かながのさんのスペースに居座り売り子。小6位の女の子たちが来ていたが、おねーさん、あなた方みたいなお若い子が来るのはいい顔できんとよ…
柚枝さんに何か渡さなきゃいけないものがあったはず…と思っていたが、文庫版の聖 霊 の 守 り 人だった。すみません、帰宅したら思い出しました。今度いつお会いできますか?>柚枝さん
今回色々な方から差し入れを頂いた。ありがとうございます。私も差し入れ20個用意していたんだけど、途中で足りなくなった…orzうーん、30個買っておけばよかった。
アフターは汐留にて和風のおしゃれ~なお店で、総勢16名ほど?
全員の自己紹介で1時間かかる。皆さん何でそんなに喋ることあるんですか!(笑)
ブログ名を言ったら「もう一度言って」、言い直すと「あれ、そう読むんだ」と言われる。HMだけでなくブログ名まで読みにくい奴ですみません(土下座)
牛小屋御一行様は獣神演武のために中国へ取材旅行をしたそうですが、是非ともその取材内容を教えていただきたいものです!!!(力強く)
二次会は新橋の喫茶店。
さやさんとyumiさんが冬の申込書を書いている間もしゃべり倒す。
ハート型の泡が描かれたカフェオレを注文した某さんが、「桃尻に見える…いや、むしろ?」などとのたまう。ちょ…あなたなんてことを!(笑)
そういや「結局透子ちゃんは誰のコスをやりたかったの?」と聞かれたので。→この赤い子です。これでも男の子ですよー

力尽きました。日曜日は別記事でー(今更)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

じゃあ次の美術館デートのときでも!
重いのにすみません。
楽しみにしとりますー

  • 投稿者: 柚枝
  • 2007/08/31(金) 20:57:47
  • [編集]

了解でーす

文庫本なんで軽いですよーお気になさらず!

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2007/08/31(金) 21:38:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
