スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


病院行ってきた

  • 2007/09/01(土) 16:26:13

ずっと「手首がー手首がー」と言ってるのもあれだし、いい加減腱鞘炎治したいし、あ、ついでに突き指も見てもらおうこれ絶対親指ねじれてるよな角度おかしいもんと思ったので、近所の病院に行ってきました。

…腱鞘炎なのは手首じゃなくて、ひじに繋がる筋肉でした。で、手首の小指側に出っ張ってる骨がありますが、これが両手首ともずれていたんだそうで。
ついでに突き指なんですが、親指の付け根の間接が外側にずれてました。そのうち指が動かなくなる人もいるんだそうですよー怖!
腱鞘炎は塗り薬を貰って、突き指のほうはサポーターつけることにしました。手首の湿布貼りは続行。
まあそんなわけで、両手首包帯巻いてて痛々しい感じですが、お気になさらず。リストカットしてませんから!(誰も私がリスカするとは思ってない)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

姉さん、、、!(涙)

タイトルにびびったですよ、、、!

弓月姉さん、身体は大事にしよーよ!
某Tさんといい、弓月姉さんといいもちっと自分の身体を労わって欲しいでふ、、、ほそっこいんだから、、、(涙)

と、夏コミで一日目格ゲーキャラコスがんばぁ!とか煽ったやつがいう言葉じゃないけど、、、いう言葉じゃないけど、、、!!!!

ちゃんと治療してくだひゃいね、、、(泣)

  • 投稿者: 由宇
  • 2007/09/01(土) 17:46:58
  • [編集]

いやー

タイトルは『整形外科に行ってきた』にしようかとも思ったんだけどね!いえ失礼、そういう話じゃないですね。

腱鞘炎は職業病なのである意味仕方ないのよ。特に私はキータッチが非常に荒々しいので…時々自分でうるさいと感じるくらい(直せ)

ちゃんと治療しますよー、ご心配おかけして申し訳ない。

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2007/09/01(土) 19:46:29
  • [編集]

うわ・・・

大丈夫ですか?
関節までずれて、整骨院にいった方がいいかも?(汗)

  • 投稿者: MC
  • 2007/09/02(日) 08:41:29
  • [編集]

あ、はい

親指は矯正装具つけて元の位置に戻します。
肘は…とりあえず痛み止めの塗り薬もらったけど、こっちも装具つけたほうがいいですね…なるべく動かさないようにって無理なので…

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2007/09/05(水) 15:39:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
