
  • --/--/--(--) --:--:--


VOCALOIDのなかみ

  • 2008/03/29(土) 21:17:11

VOCALOID Editor


VOCALOIDの中身はこんな感じ。
音楽自体は別に用意する必要があります。別にアカペラでもいいっちゃーいいんですが。
ファイル名とか、歌詞の内容とか深いところはつっこんじゃいけないんだぜ。
こないだここにあげた「ちょ、おま、どんだけー」はこんな感じで喋らせました。
VOCALOIDは歌うソフトウェアであってテキスト読み上げソフトウェアではないんだぜ。>某セリフを喋らせたい人(笑)
これ無理やりお喋りさせてるんだぜ。

画面下部のPitchBendで音程調節してます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

危険?

なるほど・・・危険です。嵌りそう!e-268

  • 投稿者: MC
  • 2008/03/31(月) 14:46:47
  • [編集]

危険です。

こう、ちまちま打ち込んで歌わせるのが楽しいんですよね。
ピアノやってたんだからMIDIキーボードでもあれば楽なんでしょうが、マウスでひとつひとつ音を指定しているので、時々発狂しそうになりますが…(笑)

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2008/03/31(月) 15:36:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
