
  • --/--/--(--) --:--:--


CV03サンプル音声きたよ

  • 2008/11/14(金) 23:58:38

http://blog.crypton.co.jp/mp/2008/11/vocaloid2_23.html
うぅーん…声はVOCALOID2の中で一番好きだなぁ、普通(いい意味で)で。
しかしまだまだ日本語英語な気が否めない…ネイティブばりの英語で歌わせたいよ、どうせなら。
ま、英語デモだけじゃなんとも言えないので、日本語デモ待ちかな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めてまして 窓花と申します。

今年の9月にKAITOを買って、今月の16日にパソコンを買いました。

そのパソコンがvistaで、KAITOが出来ないことを知り、どうにかvistaで出来る方法を探して
検索していまして、あなた様のこのサイトにたどり着きました。

vistaからXPへダウングレードされてらっしゃると伺ったのですが
XPへダウングレードすると、KAITOが使えるんでしょうか?
新しい方のパソコンなんですが、ダウングレード出来ますかね…? 


長々とすみませんでした。
それでは失礼します。

  • 投稿者: 窓花
  • 2008/11/22(土) 17:10:46
  • [編集]

窓花様、初めまして。

まずはKAITO購入、おめでとうございます。
VISTAからXPにダウングレードするとKAITOが使えるのか、ということですが、
使えます。
但し条件がございます。

1.窓花様のPCのOSがWindows VISTA BusinessもしくはWindows VISTA Ultimateであること
2.VISTAが1.で挙げたものにかかわらず、メモリが2G以上あること

1の場合ですと、Windows XP Professionalにダウングレードできます(VISTAは削除されますが、PCに付属(されているであろう)インストールCDで再インストールできます)。Home Editionは×です。
ダウングレード方法につきましては検索すると出てきますので、そちらをご参照下さい。
この方法ですと、Microsoftのサポート対象外となりますのでご注意下さい。

2ですが、こちらの場合は1つのPCにVISTAとXPの両方を入れる方法(デュアルブート。要するに同居ですね)になります。
デュアルブートの方法も検索すると出てきますので、そちらをご参照下さい(すみません)。
但し、VISTAとXPのデュアルブートは色々注意すべき点があるようです。

(参考)
VistaとXPのデュアルブートでやってはいけないこと
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070319/121288/

VistaとXP・デュアルブート
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy88.htm




実はVISTAでKAITOは色々不具合はあるものの、一応動作はするようです(動かない人は本当に動かないらしいので、あくまで自己責任の上で、ですが…)。
例:SingerListでキャンセルを押すとSingerの設定がデフォルトに戻る。
音符を複数選択して移動させるとフリーズする、等々…

低音PがVISTAでのKAITOの動作と対処法についてまとめ日記(SNSの外部公開日記です。リンク許可済み)を書かれてますので、ご参照下さいませ。
http://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=105687

以上、参考になると良いのですが…

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2008/11/22(土) 20:41:13
  • [編集]

弓月様、詳しく教えていただき本当にありがとうございます。

まだvistaのどっちかはわからないですが、可能性としてKAITOが出来ることがわかってすごい嬉しいです!

低音Pさんのサイトも教えて下さって、本当になんとお礼を言えばいいか…

本当にありがとうございました。

これからブログの更新を待ってます。

  • 投稿者: 窓花
  • 2008/11/22(土) 23:00:57
  • [編集]

お役に立てれば幸いです。
窓花様のKAITOの歌声(喋らせ?)を拝聴できることを楽しみにしております。

  • 投稿者: 弓月透子
  • 2008/11/23(日) 00:06:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
